HOME > Blog > CH24 Yチェア

CH24 Yチェア

ch24top.jpg

こんにちは。スタッフ小西です。

今日は、ワイズカーサでも一押しの名作チェア、「Yチェア」ことCH24の魅力をお伝えしたいと思います。
(愛と敬意をこめて、ここではYチェアと書こうと思います)

1950年に発表されて以来、世界中で愛用され続け、日本ではもはや「北欧家具の代名詞」といっても過言ではない存在となったYチェア。

様々なテレビCMで見かけ、ドラマに登場し、実際に多くのレストランやオフィスで使われています。

たくさんの椅子があふれている中で、なぜ「Yチェア」なのでしょう??

 

カールハンセン表ww.png

ヤマトヤ・ワイズカーサ 北名古屋本店にて
CH24 Yチェア座面張替え実演イベント 開催!

カールハンセン&サン社専属の技術者を招き、Yチェアの座面ペーパーコードの張替え実演を行います。芸術的ともいえる美しい匠の手仕事を目の前でご覧いただけるまたとない機会です。
また、今回のイベントでは、張替え実演だけでなく、ソープウォッシュのメンテナンス実演も同時にご覧いただけます。

長く、大切にご愛用いただくための大切なメンテナンスを是非ご覧ください。

【開催日程】

2015年3月14日(土) 14:00~
2015年3月15日(日) 11:00~ & 14:00~

会場:ヤマトヤ・ワイズカーサ 北名古屋本店

*こちらのイベントはヤマトヤ・ワイズカーサ北名古屋本店での開催となります
ワイズカーサ ステューディオ名古屋丸の内店では開催致しませんのでご了承下さい

*このイベントは終了しました

 

カールハンセン&サンについて詳しくはこちら→click

Yチェアについて詳しくはこちら→click

CH24(Yチェア)の仕様と価格

upDate2014年5月26日 11:34

cf081210_b.jpg

名作CH24(通称Yチェア)の仕様や価格をご紹介。

Hans J. Wegner

upDate2014年1月21日 14:08

wegner01.jpg

デンマークを代表するデザイナー、ハンス・J・ウェグナー。

「デニッシュモダン」を世界に広める大きな役割を果たし、人々の家具に対する考え方に大きな影響を与えました。

生涯で500脚以上の椅子をデザインしたと言われ、彼がデザインした数多くの名作椅子は今なお世界中で愛されています。

  • 1

CATEGORY

ARCHIVES