HOME > Blog > オフィス提案

オフィス提案

受付エリアは企業の「顔」である

upDate2016年6月23日 10:49

usm_3071_highres.jpg

会社でも、店舗でも、病院でも。
受付/レセプションという場所は、訪れた人が最初に目にし「第一印象」として強く記憶に残る場所です。

そんなエリアだからこそ、少し背伸びして、見栄を張って、かっこよく設えましょう。

usm_3072_highres.jpg

それは、来訪者をもてなす、という大きな意味を持ちます。さらに、優秀な人材を獲得するための第一歩とも言えるでしょう。

もちろん、実際に働くスタッフこそが会社や組織にとっては財産ですから、毎日通うスタッフにとっても自慢になるような空間を作ることが大切です。

usm_3066.jpg

ところで、今回はUSMハラーを使った受付エリアのインテリアプランを紹介しています。

usm_3070_highres.jpg

いかがでしょう?
プランイメージ図からも、シンプルで洗練された美しさが伝わると思います。

USMハラーで空間を設えることには、以下のようなメリットがあります。

・美しい
・機能的
・空間や間取りに合わせたプランが可能
・用途に合わせて扉やパーツを特化できる
・移転やリフォーム時にも組替対応OK
・カラーが豊富
・10年後、20年後も古くさい印象にならない

では実際の事例写真で・・・。

reception01.jpg

reception02.jpg

reception04.jpg

ワイズカーサは、東海地区のUSM正規代理店です。
豊富な知識と経験で、モジュールを駆使した様々な空間へのアプローチをご提案致します。

そして決断してください。
ポイントは「10年後の自分たち」に似合う空間であるかどうか。

長く使える家具だからこそ、ずっと働く場所だからこそ。
今ではなく、10年以上先、成長した自分たちに見合うものを選ぶこと。

ワイズカーサがそのお手伝いをさせて頂きます。

お気軽にご来店ください!

昇降式デスクのすすめ

upDate2016年6月 3日 12:47

こんにちは。
スタッフ小西です。

kitos_no_susume01.jpg

今日は、強く強く、昇降式デスクのオフィス導入をおすすめしたいと思い、ブログを書いています。

早かれ遅かれ、いずれ日本のどの企業でもその必要性が浸透し、昇降式デスクの導入が当たり前になると思うので、一歩先行く先進的な企業として他社と差別化するためにも、今から・今すぐ!!の導入をおすすめします。

 

そもそも、座りっぱなしがダメ

健康先進国スウェーデンではすでに企業の大多数が昇降式デスクを導入していると言います。
昇降式のデスクがあれば、座ったまま同じ姿勢で仕事をするスタイルから、立ったり座ったり、姿勢や環境を変えながら柔軟に働くワークスタイルへと変化が生まれます。

個人ワークにいいこと
・血流の好循環で肩こりや腰痛を予防
・自分のベストの高さに調整OK
・姿勢をかえてリフレッシュ。眠気も防止

ミーティングにいいこと
・活発な議論でアイディアも出る出る
・長時間のだらだらミーティングにならない
・コミュニケーションが円滑に

オススメの昇降式デスク

ワイズカーサでは機能だけに特化した家具ではなく、そこに「美しさ」や「上質さ」も持ち合わせた、いわば一石二鳥?1台で2度おいしい?デスクをおすすめしています。

USMキトステーブル
美しいデスクのあるオフィスは、スタッフの自慢です

kitos_no_susume02.jpg

キトステーブルについて詳しくはこちらをご覧ください

来て、見て、ためして、導入して、会社をより活性化させましょう。

 

・・・とはいえ立ちっぱなしは疲れる!という方はコチラ → click

*展示内容は時期・店舗によって異なります。事前にご確認ください

今日は、『将来性』のあるオフィスレイアウトのご提案のお話。

企業が長く続くことは、経営者にとっても働くスタッフにとっても大切なこと。
そして長く仕事を続けていると、規模が拡大したり、人員が増減したり、仕事内容が変わったり、様々な形で職場に変化が生じます。

だからこそワイズカーサでは、「多様化」に効率良く、そして迅速に対応できるオフィスレイアウトをご提案しています。

そこで、一定の家具を使って、業務内容の変化にフレキシブルに対応するプランを、ちょっぴりご紹介!

 

officeplan_9-1.jpg

 

書斎やオフィスに求められるのは、何より仕事の効率だったり、機能性。

でもそれが自宅や、来客のある空間であれば、デザインや美しさといったインテリア性も兼ねそろえていたいですね。
何より、そこで働くことが好きかどうか、また仕事空間が快適であるかどうかは、仕事へのモチベーションに大きく関わる問題です。

Office03.jpg

USMで、「好きな仕事場」を、思い思いのオリジナルワークスペースを、ぜひ実現してください。

「こんなオフィスで働きたい!」洗練された雰囲気の、おしゃれなオフィスの写真を集めてみました。

world_office_main.jpg

CATEGORY

ARCHIVES