HOME > Blog > The Art and Science of Herman Miller Seating

The Art and Science of Herman Miller Seating

art_science_last01.jpg

6月19日にスタートしたHerman Millerの椅子の歴史を辿る巡回展、「アート&サイエンス・オブ・ハーマンミラーシーティング (The Art and Science of Herman Miller Seating)」展が、本日終了致しました。

 

art_science_last02.jpg

第二次世界大戦のころから、人間の身体を考えて椅子を作ってきたHerman Miller社。

その歴史や時代背景、製品の進化の過程、そして椅子づくりに対する思い等、たくさんのことを学べる展示でした。

こんな貴重な展示会を、当店を会場として皆様にお届けできたことに感謝です。

 

art_science_last03.jpg

6月27日には、一日限定セミナー「ハイパフォーマーの仕事環境マネージメント」が開催され、多くの方にお集り頂きました。

仕事の姿勢、環境、道具の使い方・・・などなど。とても勉強になるセミナーでした!

 

art_science_last04.JPG

今回の特別展示とセミナーを通して、わたしたちスタッフにも多くの「気づき」がありました。

それを生かして、よりお客様のニーズに合った椅子をご紹介できるようこれからもがんばります!!

 

最後に、今回の特別展示およびセミナーにお越し下さった皆様、そして椅子やデスクをお求めくださったお客様、本当にありがとうございました!!

イベントやセミナーは今後も随時開催していく予定ですので、どうぞお楽しみに。

これからも「長く愛着を持って使える」価値あるインテリアをセレクトし、空間とともにご提案していきますので、今後ともY'S CASA STUDIOをよろしくお願い致します。

HMevent02.jpg

HMoffice.jpg

好評頂いている「The Art and Science of Herman Miller Seating」。

ハーマンミラー社の椅子の歴史を辿る巡回展の展示期間延長が決定しました!

エンベロップデスク

upDate2014年6月28日 17:50

photo_gallery_envelop_17.jpg

アート&サイエンス展でご紹介しているオフィスチェア。それは、「仕事の道具や環境を人間に適したものにする」という人間工学を基にしたソリューションです。

でもどんなに良いチェアを使っても解決できないポイントがあります。

だからこそ、Herman Miller社にはエンベロップデスクという個性的なデスクが用意されています。

IMG_1488.jpg

Herman Miller社 福田氏とマリアによる「ハイパフォーマーの仕事環境マネージメント」が開催されました!

今回のセミナーは、Herman Miller社の椅子の歴史を辿る展示会「The Art and Science of Herman Miller Seating」の一環として行われたもの。みなさんセミナー後には「納得!」の表情で、その内容に満足いただけたようです。

そのセミナーの模様をちょっぴりご紹介します。

ゲットリアル

upDate2014年6月26日 14:30

getreal01.jpg

Herman Miller社では、「ゲットリアルキャンペーン」を繰り広げ、本物のすばらしさを消費者に伝えることを大切にしています。

オリジナルデザインの価値を伝えることによって、消費者を守り、 知的所有権を保護し、将来の革新に向けての活動に力を入れているのです。

CATEGORY

ARCHIVES