とてもとてもおいしいタルトを提供する、名古屋市東区のラヴニュー デ シャンゼリゼ様のオープンに合わせ、家具を納品させて頂きました。

P6220248.jpg

P6220242.jpg

素敵な壁面を活かす、シンプルでシャープなチェア。他のお客様の視線が気にならないよう美味しくタルトを召し上がっていただけるパーティションを。もちろん、お店のイメージに合ったやわらかな空間に調和するデザインをチョイスしました。

lovenew_01.jpg

lovenew_02.jpg

タルトがとても身近に感じられる。そして、食べたその日はなんだか特別な一日になってしまうそんな素敵なお店です。
是非、都会の喧騒を忘れるような素敵な空間へ、美味しいタルトを食べに行ってみてください。


【ラヴニュー デ シャンゼリゼ】

住所:名古屋市東区泉1-14-23 ホワイトメイツ1F
OPEN 11:00~20:00(L.O 19:30)
CLOSED 月曜日
HP http://www.lavecham.com/


ワイズカーサでは店舗用の家具、什器、カーテンなども幅広くご提案しています。
飲食からアパレルまで、他のお店とは一味もふた味も違う、インテリア専門店ならではのデザインと素材感あふれる家具選びは、訪れたお客様に居心地の良さともてなしの心を伝えます。
新規オープンやリフォームの際などは、ぜひお気軽にご相談ください。

受付エリアは企業の「顔」である

upDate2016年6月23日 10:49

usm_3071_highres.jpg

会社でも、店舗でも、病院でも。
受付/レセプションという場所は、訪れた人が最初に目にし「第一印象」として強く記憶に残る場所です。

そんなエリアだからこそ、少し背伸びして、見栄を張って、かっこよく設えましょう。

usm_3072_highres.jpg

それは、来訪者をもてなす、という大きな意味を持ちます。さらに、優秀な人材を獲得するための第一歩とも言えるでしょう。

もちろん、実際に働くスタッフこそが会社や組織にとっては財産ですから、毎日通うスタッフにとっても自慢になるような空間を作ることが大切です。

usm_3066.jpg

ところで、今回はUSMハラーを使った受付エリアのインテリアプランを紹介しています。

usm_3070_highres.jpg

いかがでしょう?
プランイメージ図からも、シンプルで洗練された美しさが伝わると思います。

USMハラーで空間を設えることには、以下のようなメリットがあります。

・美しい
・機能的
・空間や間取りに合わせたプランが可能
・用途に合わせて扉やパーツを特化できる
・移転やリフォーム時にも組替対応OK
・カラーが豊富
・10年後、20年後も古くさい印象にならない

では実際の事例写真で・・・。

reception01.jpg

reception02.jpg

reception04.jpg

ワイズカーサは、東海地区のUSM正規代理店です。
豊富な知識と経験で、モジュールを駆使した様々な空間へのアプローチをご提案致します。

そして決断してください。
ポイントは「10年後の自分たち」に似合う空間であるかどうか。

長く使える家具だからこそ、ずっと働く場所だからこそ。
今ではなく、10年以上先、成長した自分たちに見合うものを選ぶこと。

ワイズカーサがそのお手伝いをさせて頂きます。

お気軽にご来店ください!

こんにちは。ワイズカーサ ステューディオ(名古屋丸の内店)のスタッフ小西です。
名古屋の梅雨入りから逃げ出すように・・・はるばるスイスへとUSMの研修に行ってきました!

USMの本社はスイスの首都ベルンから車で1時間程のところにある、ミュンジンゲンというのどかな町にあります。
ショールーム、オフィス、工場が広い敷地に併設され、そのすべての建物がモジュールで構成された美しい外観。

2016USMswiss_01.jpg

1885年創業、もともと鋳物や錠前を手掛けていたUSMの3代目経営者ポール・シェアラーが、建築家フリッツ・ハラーとともにモジュール式の社屋と工場を考案・建築したのは1963年のこと。当時そのコンセプトと外観はとても斬新で非常に話題になり、なんとUSMに建築の依頼がきたほどだったそうです。

2016USMswiss_02.jpg

そして1969年、家具としてのUSMモジュラーファニチャーを生産・販売開始。
さらに企業としての発展とともに、50年かけて社屋や工場も増設され拡張を続けてきましたが、まるで最初からその規模であったかのように、違和感なく、そして古びることもない。まさにモジュールという考え方だからこその機能的で美しい佇まいに感動しました!

 

2016USMswiss_16.jpg

こちらは新商品!
横幅395mm、奥行750mmのドロワー(引出)です。オフィスでの省スペース&収納量UPに貢献してくれる、新しいアイテムです。
書類やファイルが多い方におすすめ。スイスで実際にあった要望から開発されたのだそう。

 

2016USMswiss_10.jpg

2016USMswiss_03.jpg

↑ショールームと工場の様子

2016USMswiss_08.jpg

↑本社オフィスの様子

 

2016USMswiss_11.jpg

2016USMswiss_12.jpg

さらにチューリッヒやベルンのUSM販売店を見学。USMはスイスではポピュラーな家具。街中の様々な会社や店舗でUSMが導入されているのを見かけます。カラフルでも安っぽくならず、ベルンの世界遺産となっているクラシカルな街にも良く似合っていました。

2016USMswiss_13.jpg

納品現場として、FIFA(国際サッカー連盟)の本部にもおじゃまさせて頂きました。普段は決して見ることのできないバックオフィス!セキュリティの厳しいオフィスにドキドキ・・・。
ルビーレッドのUSMハラーとキトスMテーブル、椅子はウィルクハーンのINで統一されていました。

2016USMswiss_14.jpg

連邦議事堂も議員さんに案内頂いて見学。威厳と格式ある建物に、これまたドキドキ・・・。さらにちょうど議会中で、傍聴までさせて頂いてしまいました(言葉は理解できませんでしたが・・)。
こちらにも様々な形でUSMが美しく納品されています。
世界中の大統領や首相から送られた贈答品が、LED付のガラスショーケースに飾られている空間は圧巻でした!

 

 

世界中で愛されているUSM。
そのベースと歴史を深堀りするとともに、現地スタッフのUSM愛と熱い想いを感じてきました。

改めてUSMの奥深さや歴史に裏付けられた"価値"を実感。
ますますUSMを自信をもっておすすめしていきたいと思います!

ワイズカーサにはたくさんのUSMハラーのユニットとテーブルを展示しています。その数・・・北名古屋本店と名古屋丸の内店合わせて50点を超えます。
新しいオフィスでも、移転やリフォームでも。買って後悔どころか、大満足すぎて思わず買い足しちゃう。
会社や自店にお客さんが来ると思わず自慢し、紹介しちゃう。
機能的過ぎて、ほかの家具には戻れない。


そんな魅力を、店頭で存分に感じてください。

たくさんのUSM、そしてスイスのお土産話とともに、お待ちしています!


そもそもUSMって?(詳しくはコチラ) → click

USMの納品事例はこちら → click

スイス出張の写真たくさん公開中!→ Y'S CASA STUDIOのFBページへ

 

昇降式デスクのすすめ

upDate2016年6月 3日 12:47

こんにちは。
スタッフ小西です。

kitos_no_susume01.jpg

今日は、強く強く、昇降式デスクのオフィス導入をおすすめしたいと思い、ブログを書いています。

早かれ遅かれ、いずれ日本のどの企業でもその必要性が浸透し、昇降式デスクの導入が当たり前になると思うので、一歩先行く先進的な企業として他社と差別化するためにも、今から・今すぐ!!の導入をおすすめします。

 

そもそも、座りっぱなしがダメ

健康先進国スウェーデンではすでに企業の大多数が昇降式デスクを導入していると言います。
昇降式のデスクがあれば、座ったまま同じ姿勢で仕事をするスタイルから、立ったり座ったり、姿勢や環境を変えながら柔軟に働くワークスタイルへと変化が生まれます。

個人ワークにいいこと
・血流の好循環で肩こりや腰痛を予防
・自分のベストの高さに調整OK
・姿勢をかえてリフレッシュ。眠気も防止

ミーティングにいいこと
・活発な議論でアイディアも出る出る
・長時間のだらだらミーティングにならない
・コミュニケーションが円滑に

オススメの昇降式デスク

ワイズカーサでは機能だけに特化した家具ではなく、そこに「美しさ」や「上質さ」も持ち合わせた、いわば一石二鳥?1台で2度おいしい?デスクをおすすめしています。

USMキトステーブル
美しいデスクのあるオフィスは、スタッフの自慢です

kitos_no_susume02.jpg

キトステーブルについて詳しくはこちらをご覧ください

来て、見て、ためして、導入して、会社をより活性化させましょう。

 

・・・とはいえ立ちっぱなしは疲れる!という方はコチラ → click

*展示内容は時期・店舗によって異なります。事前にご確認ください

こんにちは。スタッフ小西です。
待望の!!!USMキトステーブルがいよいよお店にやってきました。

kitos_studio_01.JPG

サイズ W1750×D750×H700-1200 / ブラックオーク天板

なんといっても、そのかっこよさ!

脚がかっこいい。天板の薄さがかっこいい。

はっきり言います。ほかにありません、こんなかっこいいデスク!

いままでも展示がないにも関わらず、カタログなどで気に入って頂いたお客様に販売させて頂いてきました。
これからは実物に一目惚れしてお求め頂けるようになりました♪

kitos_studio_02.jpg

今回展示を始めたのは、キトステーブルの中でも高さが調整できる、電動昇降タイプ。
ボタン1つで700mm~1200mmの自由な高さに設定。メモリ機能もついてます。

kitos_studio_03.jpg

現在の高さはモニターでチェックできます。

kitos_studio_04.jpg

キトステーブルには、高さ固定と電動昇降タイプがあり、個人用の長方形デスクから、カジュアルなミーティング用の円形デスクまで形も様々です。

いまや、ITや福祉・環境・健康、そしてデザインの先進国であるスウェーデンでは、立って仕事をする時間を設けるのは当たり前。その考え方はアメリカにも広まり、googleやfacebookといったシリコンバレーの先進的な企業が昇降式のデスクを取り入れていると言います。
日本でも楽天が昇降式デスクを導入したことが話題になりました。

近い将来、健康促進と、何よりオフィスワーカーの生産性の向上のため、座りっぱなしを禁止とする考え方は日本全国に普及し、昇降式のデスクがどのオフィスにも必ず導入されるようになるでしょう。

kitos_studio_05.jpg

キトステーブルはそういった昇降式のデスクの中でも、極めて美しく、天板の種類やサイズも豊富。
モニターアームやUSBポート、筆記用具を収納できるマテリアルトレイなど、オプションも揃っています。
「デザインのあるオフィス家具」であり、機能と実用性を備えたデスクです。

是非その機能美とデザインを店頭でご覧ください。

*展示商品は時期・店舗によって異なります。事前にご確認ください

CATEGORY

ARCHIVES